Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

根岸なつかし公園 旧柳下邸のフリー写真素材(無料画像)

横浜市磯子区の根岸なつかし公園にある旧柳下邸の写真です。大正時代の建物の特徴である和と洋の両方が見れる建物です。屋内も見学できるのがいいんですよね。

 

吹き出し

洋館と和館の両方が楽しめる大正時代の建物

大正時代は和のテイストに加えて、外国から来た洋の文化を取り入れた和洋折衷文化が花ひらきました。その独特の雰囲気は大正ロマンとも大正モダンとも言われています。

根岸なつかし公園の旧柳下邸も、和館の横につながった洋館が建てられており、洋館と和館の両方が楽しめる建物です。この建物については、下の写真のリンクで少し詳しくかいているのでもしよければ是非お読み下さい。

 

吹き出し

その他の根岸なつかし公園(旧柳下邸)の写真

その他の根岸なつかし公園や旧柳下邸の写真はこちらで見れます。

 

吹き出し

写真を撮影した旧柳下邸は根岸なつかし公園にあります

根岸駅からも近く徒歩7〜8分で行くことが出来ます。駐車場はありませんが、周辺にはコインパーキングもあります。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る