Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

クワイズイモのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】クワイズイモ

場所   : -

撮影年度 : 2015

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC A005

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「クワイズイモ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「クワイズイモ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

サトイモ科の植物・クワイズイモの写真です。写真のものは鉢植えで小さいですが、葉はかなりの大きさになり、観葉植物として人気があります。

こちらの「クワイズイモ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

葉っぱ独特のクワズイモ

中国南部、台湾、インドシナなどの熱帯や亜熱帯に分布すクワズイモは、日本でも南部の地方でよく自生している姿を見かけます。

沖縄などで自生しているクワズイモの葉はとにかく大きく、葉の長さは60cmにもなります。

鉢植えで育てていると、最初は可愛らしい葉っぱですが、木が大きくなると大きな葉になってきます。

もっとも他にも品種もあり、小さめの葉のシマクワズイモ(ヒメクワズイモ)なんかもあります。

どちらも可愛らしいハート型の形の葉っぱが独特で、とってもお洒落にみえます。茎のあたりの雰囲気も含めてファンも多い植物です。

 

絶景!

クワズイモの名前の由来

クワズイモは名前は想像の通り、食べられないお芋という意味です。葉や口、根にも不溶性のシュウ酸カルシウムを含んでいます。

そのため、切り口から出る樹液は有毒で皮膚粘膜に刺激があるため、食べるのはもちろん、触ることもやめた方がいいんです。

大人だけなら問題ないでしょうが、ペットを飼っている時などは、クワズイモ葉っぱを噛んでしまったりすることもあるようなので注意ししてくださいね。

 

絶景!

植物のフリー写真他にもあります

植物フリー写真素材はほかにもありますので、こちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る