Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

ひつじ雲のある空のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ひつじ雲のある空

場所   : -

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ひつじ雲のある空」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ひつじ雲のある空」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

ひつじ雲でうめつくされている空の写真です。ひつじ雲やうろこ雲は、低気圧や前線が近づいて天気が下り坂の時に出現しやすい雲です。

こちらの「ひつじ雲のある空」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

ひつじ雲が出ると翌日は雨になる?

ひつじ雲と似た雲にうろこ雲がありますが、違いは雲のかたまりの大きさで、ひつじ雲の方が大きめです。

少し小さめのうろこ雲から、大きめのひつじ雲へと変化して雲に隙間がなくなってくると、雨雲が近づきつつあるサインなんだそうです。

うろこ雲が出ると3日以内に、ひつじ雲が出ると翌日に、と言われているよなのですが、ホントなんでしょうか?

実際にこの写真を撮った後の天気を調べてみると・・・翌日は晴れで、2日後が雨でした。

実際には前線が通る位置などで変わるため、ひつじ雲が出たからといって必ず雨になるというわけではないようですが、天気が下り坂になっているという目安にはなるのかもしれませんね。

またうろこ雲やひつじ雲を撮った時には、その後の天気がどうなったかをチェックしてみたいと思います!

 

絶景!

空や雲を撮影したフリー画像はこちらから

空や雲などを撮影したフリー写真素材は他にもありますので、こちらから他の空も是非チェックしてくださいね!

関連する写真素材

ページのトップへ戻る