Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2493枚
INFO 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。
BLOG

川越氷川神社・疫病沈静祈願のかざぐるまのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】川越氷川神社・疫病沈静祈願のかざぐるま

場所   : 埼玉県 川越市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「川越氷川神社・疫病沈静祈願のかざぐるま」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「川越氷川神社・疫病沈静祈願のかざぐるま」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

川越氷川神社の夏は風鈴が飾られるのが一般的ですが、2020年の夏は風鈴の数を減らし、疫病沈静を祈願したかざぐるまが飾られました。

こちらの「川越氷川神社・疫病沈静祈願のかざぐるま」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

新型コロナの終息を願って飾られた疫病沈静祈願のかざぐるま

川越氷川神社では夏限定のイベントとして「縁結び風鈴」を行っています。しかし2020年度は新型コロナウイルスの流行により「縁結び風鈴」のイベントは中止。

夏の風物詩として飾られるたくさんの風鈴が飾られる川越氷川神社ですが、密をさけるために風鈴の数も減らされ、その代わりに疫病沈静の祈願がされた風車と風鈴が規模を縮小して飾られました。

白と緑色、白とオレンジ色、2種類のかざぐるまが入口鳥居の下で涼しげな音を立てながら回っていました。

川越氷川神社では6月に、白と水色、白と浅葱(あさぎ)色のかざぐるまが飾られますが、その色とは違う色のかざぐるまもいい色合いでした。

風が想いを運び良縁を結んでくれるらしいですが、新型コロナの終息への思いも是非風にのって届いてほしいものですね。

 

吹き出し

まだまだあります、川越のフリー画像

川越の町のフリー画像を掲載しています。魅力的な川越の町の写真を是非見てくださいね。

 

吹き出し

写真を撮影した川越氷川神社の場所やクチコミはこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る