Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2006枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

蔵造りの町並み(時の鐘付近)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】蔵造りの町並み(時の鐘付近)

場所   : 埼玉県 川越市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「蔵造りの町並み(時の鐘付近)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「蔵造りの町並み(時の鐘付近)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

レトロな雰囲気が魅力の川越・蔵造りの町並みの写真です。建物は手前から順番に、「銀巴里」「太陽堂」「茶和々」「芋乃倉」です。

時の鐘付近の小江戸・一番街にあるお店ですが、せっかく写っているお店なので少しこの4店を紹介したいと思います!

また、こちらの「蔵造りの町並み(時の鐘付近)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

蔵造りの町並みって?

タイムスリップしたような昔ながらの蔵造りの商家が軒を連ねているのが川越の蔵造りの町並みです。

小江戸川越ともの通称もある通り、江戸時代の雰囲気を感じることが出来る町並みが続いています。

 

絶景!

ヘアーサロン・銀巴里

写真の一番手前にあるお店は「ヘアーサロン銀巴里」です。1963年(昭和38年)に開業した床屋さんで、60年近くの歴史があります。銀巴里という店名がお洒落ですね!

瓦屋根で昔ながらの雰囲気を持つ店舗は、明治26年に建てられた「平岩・水飼家住宅」で、有形文化財にもなっています。

普通の床屋さんなので、予約なしでもカットしてもらえるので、気になった方は是非髪を切ってもらってくださいね。

 

絶景!

本の店・太陽堂

写真手前から2軒目のお店は「本の店・太陽堂」です。先ほど「ヘアーサロン銀巴里」と同じ建物に入っています。

とても個性的な本屋さんで、川越の郷土、歴史、観光などの本がたくさんあるお店です。

本好きの方や川越をもっと知りたい方は絶対に寄ってみるべきお店の一つですね。

 

絶景!

抹茶スイーツ処・茶和々

3軒目のお店はスイーツのお店「茶和々(さわわ)」です。名前の通り抹茶のスイーツが色々とそろっているお店です。

アイス好きなら抹茶ソフトも良いですが、個人的には抹茶わらび餅が良いかなぁ。わらび餅の食感好きなんですよね。

ちなみに埼玉はお茶の産地でもありますが、この店は元々は京都のお店なので宇治抹茶を使っているそうです(笑)

 

絶景!

菓匠・芋乃倉

川越のサツマイモ菓子の専門店が「菓匠・芋乃倉」です。みたらし団子が大人気で、他にも様々なサツマイモ菓子が売られています。

サツマイモといわれてもピンと来ないかもしれませんが、川越は江戸時代にサツマイモ栽培が盛んになり、川越イモは名産品なのですよ。

川越らしい菓子のお店なので、是非お店を覗いてみてください。お土産にちょうど良いものもたくさんあります!

 

絶景!

川越のフリー写真素材一覧はこちらで見れます

川越で撮影した他の写真もありますので、こちらで是非見てみてくださいね!

 

絶景!

写真を撮影した場所はこちらです

「茶和々(さわわ)」さんの店名表示がされていたので、そちらにピンを建てました。時の鐘がある鐘つき通りとぶつかった所です。

<埼玉の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」埼玉の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る