Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

夜の日産自動車グローバル本社のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】夜の日産自動車グローバル本社

場所   : 神奈川県 横浜市 西区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「夜の日産自動車グローバル本社」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「夜の日産自動車グローバル本社」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

神奈川県横浜市にある日産自動車グローバル本社の写真です。夜の街に赤く輝くNISSANの文字が良い感じですね。

こちらの「夜の日産自動車グローバル本社」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

横浜が創業の地である日産自動車

トヨタが愛知、マツダが広島ということは知っていても、日産が神奈川で発展した会社ということは、あまり知らない人が多いと思います。

実は日産自動車は1933年(昭和8年)に横浜市で創業した会社で、創業時の本社は現在の横浜工場(横浜市神奈川区宝町)がある場所でした。

横浜から郊外へ車を走らせると案外日産系の施設が見つかるのは、神奈川県の各地に日産の関連工場があるからなのです。

 

絶景!

東銀座へ移転後、再び本社を横浜に

本社は1968年(昭和43年)にいったん東銀座に移転しました。

私の生きてきた時代にはずっと東銀座でしたので、神奈川に工場は多いものの神奈川の会社ではないイメージがありました。

横浜に住んでいる人が、日産自動車をあまり神奈川の会社と思わないのはそのせいなのかなとも思います。

しかし東銀座のビルの老朽化などのために2009年に再び横浜へ。横浜が選定されたのは、創業の地であることや関連施設が多いことなどからでした。

日産自動車の商業登記上の本店は横浜工場のある神奈川区宝町2番町になっているのですが、本社機能をもっているのは写真のビルとなります。

日産自動車は、サッカーチームのスポンサーをしていたり、スタジアムの名称などを見ても、神奈川や横浜にとても深いつながりがあるのはわかりますよね。

 

絶景!

横浜のフリー写真素材あります

他にも横浜で撮影したフリー写真素材はありますので、興味があれば是非ご覧ください。

 

絶景!

写真を撮影した日産自動車グローバル本社の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る