Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

秩父御嶽神社の東郷元帥像

【無料写真素材】秩父御嶽神社の東郷元帥像

場所   : 埼玉県 飯能市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「秩父御嶽神社の東郷元帥像」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「秩父御嶽神社の東郷元帥像」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

埼玉県飯能市にある秩父御嶽神社の東郷元帥像の写真です。東郷元帥は日清・日露戦争で活躍した軍人でした。

こちらの「秩父御嶽神社の東郷元帥像」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

東郷平八郎に頼み込んで造られた銅像

秩父御嶽神社を創建した鴨下清八は、東郷平八郎の人柄や精神に感銘を受け東郷元帥像を建てました。

東郷平八郎に何度もお願いをして許可を取った銅像は、世界的にもここだけのものです。

東郷元帥像が建てられた後、この秩父御嶽神社は東郷公園とも呼ばれるようになりました。

 

吹き出し

東郷ターンで世界最強といわれたバルチック艦隊を撃破

東郷平八郎は、日露戦争では司令官として戦艦三笠に乗艦しロシアバルチック艦隊を撃破したことでも知られています。

その際の戦法は敵前での大回頭をするもので東郷ターンと呼ばれました。

この海戦は日露戦争で日本を勝利へと導いたターニングポイントとなりました。

 

吹き出し

秩父御嶽神社(東郷公園)の場所はこちら

秩父御嶽神社は階段が凄いことや、水雷や砲弾が狛犬のように飾られていることでも知られています。

そんあ秩父御嶽神社の写真も少しずつ掲載していきますね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る