Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

旧柳下邸(根岸なつかし公園)のフリー写真素材(無料画像

【無料写真素材】旧柳下邸(根岸なつかし公園)

場所   : 神奈川県 横浜市 磯子区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「旧柳下邸(根岸なつかし公園)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「旧柳下邸(根岸なつかし公園)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜市磯子区にある旧柳下邸の写真です。和館と洋館がつながっている大正時代に建てられた家でです。もちろん見学も可能です。

こちらの「旧柳下邸(根岸なつかし公園)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

いいね!

大正時代の和洋折衷が楽しめる旧柳下邸

旧柳下邸は、明治〜大正時代にかけて横浜で活躍した商人である柳下氏が建てた家です。

大正期の特徴である、和と洋のテイストが楽しめる邸宅で、和館、洋館、蔵の建物が当時に近い形で残っています。

横浜の建物というと横浜の洋館を思い出しますが、横浜西洋館とは趣が異なり、和洋折衷の大正浪漫を強く感じることが出来ます。

 

へぇ!

コクリコ坂のイメージと似ている旧柳下邸

旧柳下邸は、ジブリアニメのコクリコ坂のコクリコ荘のモデルになった家ではないかとも言われています。

時代設定などの違いもあり、当然同じデザインではないのですが、雰囲気がよく似ているのです。

明治〜大正時代ではこのような和館と洋館を取り入れた家も多かったので、本当にモデルになったのかはなんとも言えません。

しかし、明治〜大正時代の和洋を取り入れた独特の世界感はとても楽しめると思います!

 

機材

「旧柳下邸(根岸なつかし公園)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「旧柳下邸(根岸なつかし公園)」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

他にも!

旧柳下邸のフリー写真素材一覧

旧柳下邸最初の1枚目なのでまだ他に写真は掲載していませんが、他にもたくさん撮っているのでどんどん掲載をしていきたいと思っています。

 

場所!

旧柳下邸の場所はこちら

旧柳下邸は根岸駅から歩いて行けるとことにあります。駐車場はないので、周辺のコインパーキングを利用してくださいね。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る