Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2153枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

首都圏外郭放水路・調圧水槽のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】首都圏外郭放水路・調圧水槽

場所   : 埼玉県 春日部市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF24mm F2.8 IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「首都圏外郭放水路・調圧水槽」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「首都圏外郭放水路・調圧水槽」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

首都圏を洪水から守っている、首都圏外郭放水路の調圧水槽部分の写真です。埼玉の地下神殿とも呼ばれている施設です。

こちらの「首都圏外郭放水路・調圧水槽」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

59本の柱が林立し、神殿のような雰囲気の調圧水槽

首都圏外郭放水路の地下トンネルから流れ込む水の勢いを調整しているのが、埼玉の地下神殿と呼ばれている調圧水槽です。

長さ177m、幅78m、高さ18mの空間には、約67万立方メートル。その空間にまるで神殿のような59本の柱が林立し、まるでヨーロッパの神殿のような雰囲気があるのが地下神殿の通称の由来です。

台風などの洪水の危険があるときに使われる施設のため、普段は水が入っておらず見学が可能なので(予約制)、是非一度見てほしい施設です。

 

吹き出し

庄和排水機場(首都圏外郭放水路)のフリー画像は他にもあります

庄和排水機場で撮影したフリー写真素材は他にもありますので、写真をお探しであればこちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

調圧水槽のある庄和排水機場(首都圏外郭放水路)の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る