Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道

場所   : オーストラリア クイーンズランド州

撮影年度 : 1994

サイズ  : 2400 x 1618 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ポジフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

オーストラリア・クイーンズランド州のサトウキビ畑を進む道の写真です。まっすぐに伸びた道路の脇には大規模なサトウキビ畑が広がります。

こちらの「サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

サトウキビ畑が広がるクイーンズランドの道

写真の場所は古い写真なので道の場所は定かではないのですが、当時の国道1号線かそれに平行する道のバンダバーグ付近ではなかったかなぁと思います。

オーストラリアのクイーンズランド州からニューサウスウェールズ州北部の海岸沿いにはサトウキビ畑が多くあるので、クイーンズランド州を走る国道1号線などの海岸に近い部分を通る道は、サトウキビ畑が広がる風景もよく見かけます。

 

おすすめ!

サトウキビの栽培に適したクイーンズランド州海岸部

日本では沖縄や鹿児島など暖かい地方で栽培されているサトウキビですが、同様にオーストラリアの亜熱帯気候はサトウキビの栽培に適しています。

日本と違うのは広大な土地で大規模に生産されていることです。後継者不足の土地をまとめて規模拡大も進んでいるため、生産量はすごいのにサトウキビ農家の戸数は日本よりかなり少ないのは驚きです

オーストラリアの砂糖はもちろん日本にも輸入されており、タイと並んで日本の主要輸入先国になっているんですよ。

 

機材

「サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道」の写真を撮影したカメラはニコンFE

「サトウキビ畑が広がるオーストラリアの道」の写真は、1978年(昭和53年)発売のニコンFEというフィルムカメラで撮影しました。絞り優先オート、電子シャッターを備え、中級機で価格も手が届きやすかったため大ヒットした商品です。後にシャッタースピードがあがったFE2へと発展しました。

 

オーストラリアのフリー写真素材

オーストラリアは1994年に行ったので古い写真ばかりですが、使えそうな写真はフリー写真として少しづつ掲載しています。

オーストラリアの風景に興味がある方や写真をお探しの方は、こちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る