Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

パイロットボート・LUCKY CHANCEのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】パイロットボート・LUCKY CHANCE

場所   : 神奈川県 横浜市 中区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「パイロットボート・LUCKY CHANCE」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「パイロットボート・LUCKY CHANCE」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

横浜港で活躍する「LUCKY CHANCE」というパイロットボートです。古い写真ではないのですが、最近オレンジに船体塗装をしたそうです。

こちらの「パイロットボート・LUCKY CHANCE」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

パイロットボートとして使われているLUCKY CHANCE

LUCKY CHANCEという船は、横浜港で活躍している船の1つで、象の鼻パークのあたりで見かけます。

基本的にはパイロットボートとして使われている船で、横浜港に詳しくない外国航路の船を補助する水先人を乗せる船です。

 

おすすめ!

パイロットボートって何?

パイロットボートとは水先人を依頼した船まで送迎する船です。船体にはPILOTの文字が書かれています(写真の船は反対側に書かれています)。

また水先人が乗船しているときはH旗(国際信号旗)が掲げてあります。

H旗は左が白地で右が赤地の旗ですが、写真のLUCKY CHANCEにも掲げてあるので水先人が乗っていると思われます。

水先人を乗せたパイロットボート(水先艇)は、水先案内を依頼した船に向かい沖合で水先人を乗船させます。

水先人は船長のアドバイザーとして潮流や浅瀬などの情報などを教え、様々な状況を見ながら船長にアドバイスをして安全に着岸出来るように補助をします。

 

機材

「パイロットボート・LUCKY CHANCE」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-T20

「パイロットボート・LUCKY CHANCE」の写真は、2017年に発売されたのフジフィルムのミラーレスカメラ、X-T20で撮影しています。小型で写りが良くノスタルジックなデザインのカメラです。

 

他にも!

船のフリー写真はこちら

こちらに他の船のフリー写真もあります。興味があれば是非ご覧ください。

 

場所!

写真を撮影したのは大桟橋

関連する写真素材

ページのトップへ戻る