Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

朱華園の中華そば(ラーメン)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】朱華園の中華そば(ラーメン)

場所   : 広島県 尾道市

撮影年度 : 2017

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「朱華園の中華そば(ラーメン)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「朱華園の中華そば(ラーメン)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

尾道ラーメン発祥の店として知られていた「朱華園」のラーメンの写真です。すでに朱華園は閉店してしまいましたが、系譜のお店を紹介したいと思います。
こちらの「朱華園の中華そば(ラーメン)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

行列が出来るほど愛された尾道ラーメン発祥の店

尾道ラーメンの発祥は朱華園の中華そばであるとも言われ、2019年に閉店をするまでの間たくさんの人に美味しいラーメンを提供してきました。

戦後に尾道で中華そばの屋台を台湾出身の朱さんが引き始めたのが発祥と言われており、その後に朱華園という店舗で営業を続けてきました・

長い長い行列が出来、尾道では人気の1、2を争うお店で、鶏ガラスープに背脂が浮いたラーメンが特徴的でした。

 

おすすめ!

朱華園の味を系譜のお店で楽しむ

朱華園のオリジナルの味は食べられなくなりましたが、いくつか名店の系譜の味を楽しむことが出来るお店があります。

中華そば しんたく

まずは福山市にある「中華そば しんたく」。朱華園で長年働いていた方が2013年にオープンしたお店です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340306/34018155/

そして尾道にある「朱」。朱華園の奥様と娘さんが2020年にオープンしたお店です。

https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34027716/

 

私もまた是非食べてみたいラーメンなので、尾道方面にいったら立ち寄りたいなと思います。

 

 

他にも!

ラーメンの写真は他にもあります

お店で食べたものが主となりますが、フリー写真素材としてアップしています。もしよろしければ是非ご利用ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る