Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1613枚
INFO 2022年1月22日:登録写真が1,600枚になりました。
2021年12月10日:登録写真が1,500枚になりました。
BLOG

綿雲のある7月の青空(縦) のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】綿雲のある7月の青空(縦)

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF27mm F2.8

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト ,

「綿雲のある7月の青空(縦)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「綿雲のある7月の青空(縦)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

綿雲のある7月の青空の縦写真です。こちらの「綿雲のある7月の青空(縦)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

地平線に近い位置から撮れる場所を探して

家の近所からは、下部に建物が入ってしまうので、地平線よりも高い部分の空の写真を掲載している場合が多めでした。

地平線近くの低い位置から撮れる場所を探してウロウロとウォーキング。そして空を撮るのに良さそうな場所を発見しました!

地平線の建物や山がなく、縦でも横でも広めの画角で撮れるところ、それでいて仕事へ行く前に寄れる場所・・・なかなかそんなところってないんです。

今回、なかなか良さそうな場所を見つけたので、朝にちょくちょく訪れて定期的に撮ってみようかと思います。

あとは夕焼けを撮れる場所も探したいですね。方向もあるからなかなか条件が厳しいですが。

 

絶景!

横位置の写真はこちらです

今回同じ場所で撮影した横位置の写真はこちら。なかなか良い場所を見つけました!

 

機材

「綿雲のある7月の青空(縦)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-M1

「綿雲のある7月の青空(縦)」の写真は、2013年発売のフジフィルムのミラーレスカメラ、X-M1で撮影しました。ピントが遅めなXシリーズの下位機種ですが、チルト式液晶モニターを搭載。運びやすく画質も良く使い勝手の良いカメラでした。

 

絶景!

空のフリー画像あります

空のフリー画像は定期的に掲載していきますので、空の写真をお探しの方はこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る