Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1613枚
INFO 2022年1月22日:登録写真が1,600枚になりました。
2021年12月10日:登録写真が1,500枚になりました。
BLOG

綿雲のある7月の青空(横)のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】綿雲のある7月の青空(横)

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1607 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF27mm F2.8

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト ,

「綿雲のある7月の青空(横)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「綿雲のある7月の青空(横)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

7月の爽やかな青空の写真です。綿雲と呼ばれる積雲がとてもいい雰囲気ですね。

こちらの「綿雲のある7月の青空(横)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

積雲って何?

晴れた日によく見かける積雲は、見た目がフワフワしているので綿雲とも呼ばれ、500〜2,000mの高さにできる雲です。

太陽によって地上の水分が暖められ上昇気流が起こり、一定の高度に達すると冷えて雲になります。冷えて雲になる高度が同じなので、同じ高さにいくつもの雲ができるのです。

この雲は朝にできはじめて昼頃に大きくなり、夕方には消えてしまうことが多いです。

 

機材

「綿雲のある7月の青空(横)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-M1

「綿雲のある7月の青空(横)」の写真は、2013年発売のフジフィルムのミラーレスカメラ、X-M1で撮影しました。ピントが遅めなXシリーズの下位機種ですが、チルト式液晶モニターを搭載。運びやすく画質も良く使い勝手の良いカメラでした。

 

絶景!

他にも空のフリー写真素材あります

いろいろな空や雲のフリー写真を撮っていますので、こちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る