Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1613枚
INFO 2022年1月22日:登録写真が1,600枚になりました。
2021年12月10日:登録写真が1,500枚になりました。
BLOG

煌めきの丘からの井田の風景のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】煌めきの丘からの井田の風景

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「煌めきの丘からの井田の風景」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「煌めきの丘からの井田の風景」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

静岡県の西伊豆にあある井田の風景の写真です。煌めきの丘から富士山や井田の集落、そして青く美しい海を眺めることができます。

こちらの「煌めきの丘からの井田の風景」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

のどかで心やすまる井田の集落

険しい西伊豆の崖に囲まれた井田はとても静かな集落です。駿河湾に面して日本的な風景が広がり、その向こうには富士山も見えます。(この日は頂上が見えませんでしたが)

井田の集落は、菜の花畑や水田が広がっており、のどかな田舎の風景が好きな人であれば散策もとても楽しい所です。

歩いていると海の音が心地良く、音に誘われて海に出ると透明度の高い海が出迎えてくれます。

菜の花で作られた井田の花文字も有名で、上から「井田」と書かれた花文字を見るととてもホッコリとするんですよ。

個人的に一番のみどころは、「第10回美しい日本の村景観コンテスト」で「全国農業協同組合中央会会長賞」を受賞したのどかな風景だと思います。

しかし他にも、明神池という海の近くにある淡水池や神社やお寺、そして松江古墳という伊豆半島で最大規模の石室があったり見所も多い集落です。

 

絶景!

井田ブルーと呼ばれる透明度の高い海でダイビングも人気!

西伊豆で一番有名なダイビングスポットは大瀬崎ですが、そこから車で10分ほどの場所にある井田もとても人気のあるダイビングスポットです。

透明度が高く青い海は井田ブルーと呼ばれ、急激に落ち込む地形から魚も寄りつきやすく、真っ青な空間で魚に囲まれるようなシーンも体験できるのです。

また、外洋に面して小魚が多いそのような所には大型の回遊魚もやってくることが多いので、さらに楽しみが広がりやすいのです。

 

絶景!

美しい井田の集落が眺められる、煌めきの丘

煌めきの丘はそんな井田の風景を上から眺めることができる展望台です。県道17号沿いにあるので、気軽によることが出来る展望スポットです。

県道17号にはいくつもの展望スポットがありますが、富士山と井田の集落、そして伊豆の険しい断崖絶壁を感じることができる煌めきの丘は間違いなくオススメの展望スポットです。

 

機材

「煌めきの丘からの井田の風景」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「煌めきの丘からの井田の風景」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

井田が見える煌めきの丘の地図はこちらです

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る