Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

早朝の竹林の小径(横)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】早朝の竹林の小径(横)

場所   : 静岡県 伊豆市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「早朝の竹林の小径(横)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「早朝の竹林の小径(横)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

伊豆・修善寺温泉にある竹林の小径は、美しい竹林の間を歩ける風情ある道です。

こちらの「早朝の竹林の小径(横)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

美しい!

桂川沿いの風情ある竹林の散策路

伊豆・修善寺温泉の観光名所のひとつである「竹林の小径」は、桂川沿いにある約300mの散策路です。

桂橋、楓橋、滝下橋にかけてつくられた小径は、竹林の間の石畳の道でとても風情があります。

この竹林の小径には中央に竹でできた大きなベンチもあり、竹の間から溢れる光を見ながらのんびりと休憩も出来るのです。

 

いいね!

京都の情緒が感じられる伊豆の小京都

竹林のある風景というとまず京都を思い出しますが、修善寺は伊豆の小京都と呼ばれており、京都のような風情を感じられる温泉地なのです。

竹林、温泉、お寺、神社、そして甘味処も!

修善寺温泉の町中だけであればすぐに一周できてしまうほどの規模ですが、小さな町には京都の要素がしっかりと凝縮されていているのです。

 

縦位置の写真もあります

同じ場所で撮影した縦位置の写真もありますので、用途にあわせてご利用ください。

 

他にも!

他にも伊豆の小京都・修善寺のフリー写真素材あります

独鈷の湯、修禅寺、竹林の小径、日枝神社、指月殿、お墓や銅像など、伊豆の小京都と言われる修善寺の観光名所のフリー写真素材があります。

定期的にアップもしていく予定ですので、修善寺のフリー写真をお探しの方は是非ご覧ください。

 

機材

「早朝の竹林の小径(横)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「早朝の竹林の小径(横)」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

場所!

修善寺の竹林の小径の場所はこちらです

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る