Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

修善寺温泉・修禅寺のフリー写真素材(無料)

【無料写真素材】修善寺温泉・修禅寺

場所   : 静岡県 伊豆市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「修善寺温泉・修禅寺」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「修善寺温泉・修禅寺」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

伊豆の修善寺温泉にある修禅寺の写真です。弘法大師に開かれた曹洞宗のお寺です。

こちらの「修善寺温泉・修禅寺」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

弘法大師によって開かれた修善寺

伊豆修善寺温泉の中心にあるお寺で、正式な名称は「福地山修禅萬安禅寺(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)」といいます。

807年に弘法大師空海によって開かれたお寺で、当初は真言宗のお寺でしたが、鎌倉時代には臨済宗、室町時代に曹洞宗に改宗をして現在に至ります。

 

へぇ!

弘法大師は温泉も湧出させた

修禅寺のある修善寺温泉は、温泉地として大変人気があり歴史があります。温泉の湧出も弘法大師空海が行ったとされる温泉にまつわる伝説が残されています。

温泉を湧出させた時に使われた独鈷杵かは不明ですが、修禅寺裏山から掘り出された独鈷杵が宝物殿に納められています。

 

おすすめ!

鎌倉幕府ののつながりがあった修禅寺

修禅寺は鎌倉幕府との深い関わりもありました。源の頼朝の息子である2代将軍の源頼家は、対立により将軍職を剥奪され修禅寺に幽閉されました。この幽閉中に源頼家は暗殺され、21歳の若さで命を落とすことになりました。

 

機材

「修善寺温泉・修禅寺」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「修善寺温泉・修禅寺」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

修禅寺のフリー写真素材は他にも有ります!

修禅寺や修善寺温泉のフリー写真は他にもありますので、こちらも是非チェックしてみてください!

 

修禅寺の場所はこちらです

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る