Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

日産スタジアムとその周辺のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】日産スタジアムとその周辺

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2014

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Sony RX-100

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「日産スタジアムとその周辺」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「日産スタジアムとその周辺」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

新横浜の日産スタジアム周辺の写真です。手前の道を右に行くと小机駅へ、左の道は新横浜へと続きます。その間にあるのが新横浜公園です。

こちらの「日産スタジアムとその周辺」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

日産スタジアム

日産スタジアムは、横浜市が所有する球技場&陸上競技上です。競技上のネーミングライツ(命名権)を日産自動車が取得しているため、日産スタジアムにという名前になっていますが、横浜国際総合競技場という本来の名称もあります。

日産スタジアムは7階建てで、観客席は国内最大級の約72,000席。陸上競技上や球技などに使われますが、Jリーグのチームである横浜F・マリノスのホームスタジアムとしても知られています。

 

おすすめ!

日産フィールド小机

日産スタジアムの手前側にあるトラックは日産フィールド小机です。日産スタジアムの補助競技上として整備されたグランドです。こちらも陸上やサッカーなどで利用されます。

 

へぇ!

遊水池機能を持った新横浜公園

メイン写真の左側の道路のさらに左側などには一般の人が楽しめる公園やテニスコートやグラウンドが広がっています。

この日産スタジアム一帯を新横浜公園といいますが、土手が堤防のようになっているのが分かるでしょうか?この新横浜公園は洪水を防ぐための巨大な遊水池になっているのです。

暴れ川と呼ばれた鶴見川が洪水を起こしにくくなったのは、この新横浜公園のおかげであるとも言えるのです。

 

場所!

写真は鶴見川流域センターの屋上から撮影

今回のメイン写真は鶴見川流域センターの屋上から撮影しています。たぶん自由に上がれるわけく、鶴見川の遊水池について説明を聞く中で屋上へも行った記憶があります。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る