Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
PHOTO

【無料写真素材】石廊埼灯台

場所   : 静岡県 賀茂郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「石廊埼灯台」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「石廊埼灯台」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

静岡県の伊豆半島最南端・石廊崎にある石廊埼灯台の写真です。石廊埼灯台は日本の灯台50選にも選ばれている白亜の灯台です。

こちらの「石廊埼灯台」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

断崖の上に建てられた白亜の灯台

伊豆半島の最南端に位置する石廊崎は、断崖絶壁が続く美しい海岸線が魅力の場所です。その石廊崎の象徴の一つであるのが石廊埼灯台。

海に囲まれた崖地の上にある白亜の灯台で、高さ11.38m、海面から灯火までは59.54mです。

座礁や難破する船が多かった石廊崎に灯台がが出来たのは、1871年(明治4年)で、灯台の父と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計で木造灯台が建てられました。

コンクリート造りに建て替えられたのは、1933年(昭和8年)で、1993年(平成5年)にタイルが貼られ現在の形になりました。

 

いいね!

石廊崎の魅力

石廊崎の魅力はその景観はもちろんのこと、崖地につくられた石室神社も見応えがある場所です。

遊覧船に乗って海から荒々しい伊豆の断崖絶壁を見るのもよし、崖地を歩いて石室神社でお参りするのも悪くありません。

石室神社は特に秘境感が漂って本当に面白い所です。また縁結びのパワースポットでもあるのでご縁が欲しい方にもおすすめです。

 

機材

「石廊埼灯台」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「石廊埼灯台」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

場所!

石廊埼灯台の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る