Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

たんぽぽの綿毛と水滴のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】たんぽぽの綿毛と水滴

場所   : -

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1485 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト ,

「たんぽぽの綿毛と水滴」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「たんぽぽの綿毛と水滴」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

たんぽぽの綿毛の写真です。真ん中は水滴です。女性カメラマンがとても綺麗に撮っているのを見て、はじめてチャレンジしたものですので、綿毛自体からして今一歩ですが・・・。

こちらの「たんぽぽの綿毛と水滴」のの写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

はじめてチャレンジ、たんぽぽの綿毛を立てて水滴をのせる

6年前にはじめてたんぽぽの綿毛を立たせて水滴をのせてみた写真です。

たんぽぽの綿毛で有名になったカメラマンさん達を見ると、そもそも雰囲気や背景を作るスタイリング(コーディネート)がまったく別次元ですが・・。

それを見ながら、どうやって立てるのだろう?と思いつつ、たんぽぽの綿毛をとってきてチャレンジ。

まずは、きれいな綿毛を探してくるのも大切ですが、たんぽぽの綿毛自体を持ち帰るのも丁寧持ってこないとダメだと思い知らされました。

自転車に乗って雑に持ち帰ったら折れ曲がっちゃっているんですよね・・・。

綿毛を立てるの自体は、思いついた方法であっけなくたちました。

こういうのはいろいろ自分で方法を考える方が楽しいと思いますので書きませんが、とりあえずタンポポの綿毛を立てて撮る事は成功しました。

 

おすすめ!

アートや作品を作る気概がないと難しい・・・

実はこの後2回目のチャレンジをしますが、その後は意欲を失い、たんぽぽの綿毛の写真は撮らなくなりました・・・。

綿毛でアートや作品を作る気持ちで作り込んでいかないといけない分野だからです。私は作品作りよりも散策の方が好きなんだなぁと思い知った写真でもありました。

 

2回目のチャレンジはこちら

2回目にたんぽぽの綿毛にチャレンジした時に日記はこちらです

 

機材

「たんぽぽの綿毛と水滴」の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS40D

「たんぽぽの綿毛と水滴」の写真は、2006年発売のキヤノンのEOS40Dというカメラで撮影しました。もうかなり古いものなので中古は格安です。暗所性能は現代のカメラに太刀打ちできませんが使いやすくいいカメラです。

 

他にも!

たんぽぽの綿毛のフリー写真素材

普通に外に生えているたんぽぽの綿毛ばかりですが、ふわふわとした綿毛の写真が好きな方はこちらも是非ご覧ください。

 

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る