Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

葉ボタンの黄色い花とアゲハ蝶のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】葉ボタンの黄色い花とアゲハ蝶

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト , , 生き物

「葉ボタンの黄色い花とアゲハ蝶」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「葉ボタンの黄色い花とアゲハ蝶」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

黄色い花にとまっているアゲハ蝶の写真です。春に撮影したものですが、黄色く柔らかい雰囲気が春らしいですよね。

こちらの「黄色い花とアゲハ蝶」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

黄色い花を咲かせる葉ボタン

葉ボタンは花の少ない冬に楽しむ植物としてとても人気のある植物です。この葉ボタン、冬にキャベツのような葉の色づきを鑑賞して終わりだと思っていませんか?

冬が終わり2〜3月になると、だんだんと葉っぱの下の茎が伸びていきます。

この時期にまた茎の高さを生かした植え方にすると違った楽しみもあるのですが、間延びした感じにり葉ボタン終わりを感じ始めるようになります。

さらにそのまま放置して春になると、上かに茎を伸ばして菜の花に似た黄色い花を咲かせます。写真の黄色い花が葉ボタンの花です。

 

へぇ!

黄色い花を摘花して作る踊り葉ボタン

私はここまでしかやったことしかありませんが、この黄色い花が終わる頃に摘花して茎を切ることにより、枝の先に葉ボタンを咲かすことができます。

上へと伸びた茎から新芽を出させて作る葉ボタンは、踊り葉ボタンとも呼ばれています。いずれやってみたら報告したいと思います!

 

おすすめ!

冬はさなぎで越冬し、春になると飛び始めるアゲハ蝶(ナミアゲハ)

アゲハ蝶(ナミアゲハ)は日本ではモンシロチョウと並んで馴染みが深いチョウチョです。冬はさなぎで越冬し、春になると飛び始めます。

あたたかい時期にはいつでも飛んでいるように感じますが、1年のうちに3〜4回の世代交代をしています。冬は成虫になると死んでしまうので、冬だけはさなぎで越冬するというわけですね。

 

 

他にも!

花や昆虫の写真は他にもあります

関連する写真素材

ページのトップへ戻る