Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1355枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

フェイジョアの花のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】フェイジョアの花

場所   : -

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト ,

「フェイジョアの花」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「フェイジョアの花」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

情熱的な雰囲気のフェイジョアの花の写真です。かなり昔にブームになりましたが、日本には根付かなかった果樹です。

こちらの「フェイジョアの花」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

日本に定着しなかった果樹

フトモモ科の常緑果樹であるフェイジョアは、中南米がフェン産で山野にも自生している植物です。ニュージーランド人が持ち帰り品種改良をし、果樹として栽培もされています。

日本では30年程前のキウイフルーツの栽培ブームが来た後、キウイフルーツにつぐ新しい果樹として紹介されブームが到来しました。

当時はフェイジョアの実も多く輸入されたのですが、輸送の都合で未完熟の品質もあり人気が出ませんでした。また、追熟が必要な果実なので、食べ頃が難しいのもあったのかもしれませんね。

 

おすすめ!

フェイジョアの実の味

完熟したフェイジョアは、別名のパイナップルグァバとも呼ばれているように、洋梨とモモを合わせたようだとか、パイナップルにバナナを混ぜたようだとか、様々な感想を聞くことができます。

食べ慣れた果物の味と比べれば独特の味で、品種や木の育ちなどによっても美味しさが変わるようです。また追熟の加減もあり、美味しい、不味い、どちらの意見も聞くことが出来ます。

 

おすすめ!

フェイジョアの花言葉

フェイジョアの花言葉は、果実をたくさん実らせることから「実りある人生」、赤く激しい雰囲気の花をつけることから「情熱に燃える心」という花言葉があります。

 

機材

「フェイジョアの花」の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS 5D MARKⅢ

「フェイジョアの花」の写真は、2012年11月発売のキヤノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS 5D MARK Ⅲで撮影しました。少し古くなってきたので中古価格がだいぶ下がりましたが、フルサイズのセンサーを搭載しており様々な用途に使えるバランスの良いカメラです。

 

他にも!

そのほかの花のフリー写真

他にも花のフリー写真をアップしていますので、興味がありましたらこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る