Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

正面から見た夜の日本丸のフリー画像(無料写真素材)

正面から見た日本丸の写真です。夜はライトアップによって白い船体がとても綺麗に浮かび上がり本当に綺麗ですね。

 

吹き出し

航海練習船として54年間活躍した初代日本丸

初代日本丸は商船学校の航海練習船として、54年間にわたって活躍した船です。真っ白な船体は「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」とも呼ばれ、多くの船乗りを育てました。

海上にあるとはいえ、もう動くことのない初代日本丸は、大桟橋を賑わせたこともあるんですよ。

また、世界一の稼働年数でギネス認定された日本丸について、下記のリンク先で記事を書きました。こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

初代日本丸が係留されている日本丸メモリアルパーク

日本丸は旧横浜船渠第一号船渠に展示されています。日本丸メモリアルパークとして公園整備されており、展示ドッグの他、横浜みなと博物館もあります。

旧横浜船渠第一号船渠については下記のリンクに歴史をまとめてありますので、興味があればこちらもどうぞ。

 

吹き出し

船の写真は他にもあります

船の写真は他にもありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

日本丸メモリアルパークの場所はこちらです

関連する写真素材

ページのトップへ戻る