Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

尾道の千光寺道のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】尾道の千光寺道

場所   : 広島県 尾道市

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF28-70mm F2.8L USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「尾道の千光寺道」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「尾道の千光寺道」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

千光寺へ続く千光寺道の坂道の写真です。茶屋 昇福亭(千光寺道店は閉店し、長江店で営業しています)のあたりから下を見下ろしながら撮ってみました。

こちらの「尾道の千光寺道(茶屋・昇福亭付近)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

千光寺踏切から続く千光寺道

千光寺本堂下から千光寺踏切まで続く坂道や石段が千光寺道です。隣にある千光寺新道や天寧寺坂など、尾道には写真のような風情のある坂道がたくさんあります。

ロープウェーで千光寺へと上るのもいいですが、足腰が大丈夫であれば、散策しながら色々な坂道を楽しんで下さいね!

 

吹き出し

昇福亭(千光寺道店は閉店・長江店は営業中)

写真の右に写っているのが、2002年(平成14年)に千光寺道中腹に店を構えたのが昇福亭です。

こちらの千光寺店は2019年(令和元年)に閉店しましたが、2005年(平成17年)にオープンした長江店で、「はっさく大福」を中心に美味しい餅菓子を提供しています。

八朔発祥の地である因島の八朔を使った「はっさく大福」だけでなく、柏餅、桜餅、赤飯やおこわなども販売しており、地元の人に愛されるお店になっています。

 

吹き出し

坂道写真館

坂道写真館は、2002年(平成14年)にオープンした写真館です。2017年(平成29年)に閉館し、2019年(令和元年)に再開したという情報を見ましたが、地元民でもなく確認が出来ないので、現在はやっているのか不明です。

やっているときでも、開館日も不定期だった坂道写真館ですが、かつて観光ガイド犬と呼ばれたドビン(2010年に亡くなりました)がいた場所としても知られている場所で、ドビンの写真も多く展示されていました。

 

吹き出し

尾道のフリー画像他にもあります

尾道の町のフリー画像は他にもありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した千光寺道はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る