Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

アジサイ(万華鏡)のフリー写真素材

【無料写真素材】アジサイ(万華鏡)

場所   : -

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Sigma 24-60mm F2.8 EX DG

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト ,

「アジサイ(万華鏡)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「アジサイ(万華鏡)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

万華鏡という品種のアジサイの写真です。花の模様やグラデーションが綺麗で華やかさのあるアジサイです。こちらの「アジサイ(万華鏡)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

万華鏡を覗いた時のような華やかな模様をもつアジサイ

島根県アジサイ研究会が交配して作り出したアジサイの品種が「万華鏡」。日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2012で最優秀賞を受賞したとても美しいアジサイです。

その万華鏡はガクに模様が入っており、グラデーションで色が変わっていく品種です。名前の通り、まるで万華鏡をのぞいた時に見えるような模様になっています。

花はブルー系やピンク系があります。写真の万華鏡は少し紫っぽい色味ですが、どちらも中心部に色がついており、外側の白色にむかってグラデーションで色が変わっていきます。

とても繊細で特別なものにも見え、とても華やかというのが第一印象のアジサイです。色に変化があるため、ずっと見ていても飽きない不思議な品種でもありますね。

 

機材

「アジサイ(万華鏡)」の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS 5D MARKⅢ

「アジサイ(万華鏡)」の写真は、2012年11月発売のキヤノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS 5D MARK Ⅲで撮影しました。少し古くなってきたので中古価格がだいぶ下がりましたが、フルサイズのセンサーを搭載しており様々な用途に使えるバランスの良いカメラです。

 

他にも!

その他の花のフリー写真も是非ご覧ください

アジサイだけでなく、他の花もいろいろフリー画像として掲載しています。興味があればこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る