Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

蔵造りの町並み(荻野銅鉄店付近)のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】一番街・蔵造りの町並み(荻野銅鉄店付近)

場所   : 埼玉県 川越市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「一番街・蔵造りの町並み(荻野銅鉄店付近)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「一番街・蔵造りの町並み(荻野銅鉄店付近)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

埼玉県川越市の蔵造りの町並みの写真です。

仲町の交差点から少し入った所で、左の建物は「荻野銅鉄店」、その次が「川越プリン」、その次の少し洋風な建物が「鍛冶小町堂」です。

こちらの「蔵造りの町並み(荻野銅鉄店付近)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

明治時代の建物で営業する老舗金物店「荻野銅鉄店」

一番大きく写っている左の茶色い建物が荻野銅鉄店です。荻野銅鉄店は明治時代に創業した老舗金物店で、さまざまな鉄や銅製品が店内に並んでいます。

仏像や香炉などの美術工芸品から部屋に飾れそうな和風の置物など実用的なものも扱っています。

建物自体も川越大火の直後の明治26年に建てられた建物で歴史が感じらられる建物です。

とてもレトロな雰囲気の中で気になるものを見つけるのはとても楽しいので、是非店内を覗いてみてくださいね。

 

吹き出し

この地区では珍しい新築の木造の建物で営業する「川越プリン」

2軒目のお店は川越プリンというお店で、川越で初めてオープンしたプリン専門店です。テレビなどにも出てくる有名店です。素材は地元のものにこだわっているそうです。

川越プリンの建物は蔵造りの町並みの中では珍しく、新築の木造の建物です。

築年数が新しいため木の色がとても綺麗ですが、伝統的建造物保存地区の他の建物と雰囲気を合わせてあるので違和感がありません。

少し年数が経つともっと町並みに馴染んでくるのでしょうね。

 

吹き出し

一番街にある大正レトロな建物で営業する「鍛冶小町堂」

昭和をテーマにした和雑貨がたくさん置いてあるのが鍛冶小町堂です。見て楽しめる雑貨も多く店内は昭和そのもの。

また風呂敷やタオルハンカチなど実用的なものも扱っているので、お土産を探すのにいいかもしれませんね。

1階の店舗は昭和の雰囲気そのものですが、2階部分はオレンジ色でかなり洋風な雰囲気の建物になっています。

小江戸・一番街と呼ばれる明治時代を感じるこの通りで大正レトロっぽさを感じることが出来る建物です。2階部分は有限会社川越ホームが会議室として使っているそうです。

 

吹き出し

川越の代表的な観光スポット「蔵造りの町並み」

小江戸川越と呼ばれる伝統的な蔵造りの町並みは、重要伝統的建造物保存地区に指定され、美しい日本の歴史的風土100選にも選ばれています。

 

吹き出し

川越のフリー写真素材は他にもあります

他の川越の写真もどんどんアップしていく予定です。こちらも是非ご覧ください

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちらです

一番街・蔵造りの町並みの「仲町交差点」付近で撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る