Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1133枚
INFO 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。 2021年4月30日:登録写真が1,000枚になりました。
BLOG

横浜市イギリス館・2階展示室のフリー写真素材

【無料写真素材】横浜市イギリス館・2階展示室

場所   : 神奈川県 横浜市 中区

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「「横浜イギリス館」2階展示室」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「「横浜イギリス館」2階展示室」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

港の見える丘公園にある「横浜市イギリス館」の2階展示室の写真です。こちらの写真は、撮影可能だった2015年度に撮ったものです。「横浜市イギリス館・2階展示室」の写真は無料で使えるフリー写真素材ですので、気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

港の見える丘公園にある「横浜市イギリス館」

横浜山手西洋館の一つである「横浜市イギリス館」は港の見える丘公園にあります。1937年にイギリス総領事公邸として建設されました。

イギリス政府工務局上海事務所が設計したイギリス館は、シンプルな色合いで重厚さも感じられる建物で、他の洋館よりも質実剛健な印象です。

横浜市指定文化財に指定されている「横浜市イギリス館」ですが、ホールや会議室として整備されており、一般の人が部屋を借りて使う事も出来ます。週末に通りかかると、ピアノの発表会などをやっていることもあるんですよ。

 

いいね!

「横浜市イギリス館」展示室(2階)の室内風景

2002年からは2階の展示室と寝室を一般公開しており、無料でお部屋を見学することができます。写真は2階の展示室の写真で、テーブルの上に並べられたカップがとてもいい雰囲気でした。(2021年5現在は感染症の3密対策などにより撮影不可)

調度品は優雅さはあるのですが、建物のイメージと同じく重厚ながらもシンプルな雰囲気に感じられました。展示室の部屋の窓からは、みなとの見える丘公園や中庭を眺められます。窓際からの風景はとても幸せな気分になれますよ。

 

おすすめ!

寝室(2階)の室内風景

寝室のお部屋の写真もこちらに掲載していますので、興味があれば是非ご覧ください。

 

機材

「「横浜イギリス館」2階展示室」の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS40D

「「横浜イギリス館」2階展示室」の写真は、2006年発売のキヤノンのEOS40Dというカメラで撮影しました。もうかなり古いものなので中古は格安です。暗所性能は現代のカメラに太刀打ちできませんが使いやすくいいカメラです。

 

他にも!

横浜山手西洋館のフリー写真素材は他にもあります

横浜山手西洋館の外観や室内のフリー写真は定期的にアップしていく予定です。少しづず増えると思いますので、こちらも是非チェックしてみてください。

 

場所!

横浜市イギリス館の場所はこちら

横浜市イギリス館は港の見える丘公園にあります。行ったついでに寄れる場所なので見学可能であれば是非見学してみてくださいね。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る