Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1204枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

金沢・片町商店街・片町きららのフリー写真素材

【無料写真素材】金沢・片町商店街・片町きらら

場所   : 石川県 金沢市

撮影年度 : 2016

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Sigma 24-60mm F2.8 EX DG

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「金沢・片町商店街・片町きらら」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「金沢・片町商店街・片町きらら」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

石川県金沢市にある繁華街、片町の写真です。複合商業施設の片町きららや商店街で賑わうエリアです。こちらの「金沢・片町商店街・片町きらら」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

昼も夜も楽しめるショッピングとグルメの街

石川県金沢市の片町商店街は、昼間はショッピングの街として賑いますが夜もとても賑わう街です。特に夜の繁華街独特のオーラはかなりのもので、ショッピングだけではなくグルメやお酒も楽しめます。

表通りは綺麗な町並みですが、裏にはいると女性がおもてなしをしてくれるクラブがあったり、昭和風情がのこる飲み屋街があったりと、ディープな一面ものぞかせてくれるんですよ。

 

へぇ!

再開発でオープンした「片町きらら」で賑わいを取り戻す

今ではとても賑わっている片町ですが、昭和後半から少し落ち目になったときがありました。1986年(昭和61年)に老舗百貨店であった大和本店が香林坊に移転し、そちらが発展していったのです。

しかし写真の右に写っている「片町きらら」という商業施設が再開発によって2015年(平成27年)にオープン。活気が戻って来ました。

私が見た頃はコロナ渦以前なので、街を盛り上げるイベントも積極的に取り組んでイベントなども行っており若者をかなり見かけました。昼も夜も楽しめる街という印象でとても面白かったです。

 

機材

「金沢・片町商店街・片町きらら」の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS 5D MARKⅢ

「金沢・片町商店街・片町きらら」の写真は、2012年11月発売のキヤノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS 5D MARK Ⅲで撮影しました。少し古くなってきたので中古価格がだいぶ下がりましたが、フルサイズのセンサーを搭載しており様々な用途に使えるバランスの良いカメラです。

 

他にも!

金沢のフリー写真素材あります

金沢のフリー写真素材は他にもありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

場所!

写真を撮影した片町(片町きらら)の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る