Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1204枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

伊豆・戸田にある北山の棚田のフリー写真素材

【無料写真素材】伊豆・戸田にある北山の棚田

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF35mm F1.4 R

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「伊豆・戸田にある北山の棚田」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「伊豆・戸田にある北山の棚田」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

伊豆の戸田と達磨山を結ぶ県道からすぐの所にあるのが北山の棚田です。復元された精米小屋がいい雰囲気です。こちらの「伊豆・戸田にある北山の棚田」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

精米小屋と石積みがいい雰囲気の棚田

戸田新田地区にある棚田です。この北山の棚田が作られたのは400年以上前と伝えられています。北山の名前の由来は、富士宮市北山からの移住者によって開拓されためです。

特徴としては、石積みで作られた棚田と、2001年(平成13年)に復元された茅葺きの「しょうず・ばったり」と呼ばれる精米小屋があり、なかなか良い雰囲気です。1999年(平成11年)には、農林水産省の「日本棚田百景」に選ばれてもいます。

 

機材

「伊豆・戸田にある北山の棚田」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-M1

「伊豆・戸田にある北山の棚田」の写真は、2013年発売のフジフィルムのミラーレスカメラ、X-M1で撮影しました。ピントが遅めなXシリーズの下位機種ですが、チルト式液晶モニターを搭載。運びやすく画質も良く使い勝手の良いカメラでした。

 

場所!

北山の棚田の場所はこちら

戸田と修善寺を結ぶ県道18号からは近いのですが、集落の道はとても狭いので、歩き、バイク、自転車、軽自動車で行くのがおすすめです。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る